【白いハートの意味】色に込められた思い!韓国やインスタでの使い方は?

白いハート 意味日常の愛用品
スポンサーリンク
※当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
※当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています

白いハートの意味ってあるの?

べじちゃん
べじちゃん

こんにちは。ハートの絵文字をよく使うべじちゃんです

見た目の可愛さや、コミュニケーションツールとしても、lineやインスタでハートの絵文字はよく使われています。


けれど、ハートの絵文字は色によって意味が違っているというのを知っていますか?

実は、白いハートにも隠された意味があるんです。


特に、日本と海外では白ハートの使われ方も違うことがわかりました。

隠れた意味を知らずに白いハートを使って、相手に誤解されるのは避けたいですよね。



今回は、白ハートの込められた意味をご紹介します。


あなたも白いハートの意味を知って、これからの使い方に生かしてくださいね。

べじちゃん
べじちゃん

青いハートの意味はこちらを参考にして下さい♪



スポンサーリンク

白いハートの意味♡と使われ方

それでは、白いハートの意味と使い方を見ていきましょう。

白色は、ウエディングドレスや白無垢からもわかるように、「純粋」で「穢れのない」というイメージを多くの人が持っていますよね。

べじちゃん
べじちゃん

「清潔感」という意味でも白衣は病院で使われていますね


このように、純粋さや、清潔感を与える白色がハートマークになると、どのような意味を持つのか気になるところです。


また、白いハートの意味は国によって、はたまた使われる場面によっても意味が少し違ってくるようなんです。


では早速、白ハートの意味をそれぞれの場面別で紹介してみます。

白いハートの意味:海外の場合

海外(主に英語圏)での白いハートの意味は、

「あなたのことが好きでした」

という、過去を表す意味として使われています。

べじちゃん
べじちゃん

海外の場合、相手に白ハートを送ると「もう今は、恋愛対象ではありません」
という、意思表示になってしまうんですね。気を付けなくちゃ。。



海外の中でもお隣の国の韓国では、白ハートがまた別の意味を持っているので、次で見ていきましょう。

白いハートの意味:韓国の場合


べじちゃん
べじちゃん

では、海外の中でも韓国は、白ハートにどのような意味を込めているのかご紹介します

韓国の場合、白ハートは白抜きハートとして、

中身がない=スカスカのハート

つまり、「空っぽの愛情

と言う意味で使われています。

相手に好意があるのに、うっかり白いハートを送ってしまったら、、、汗

べじちゃん
べじちゃん

国によって、ハートの意味は色々なので使い方に注意が必要ですね!


白ハートの意味:日本の場合

では、日本の場合の白いハートの意味と使い方を見ていきましょう。

日本での白いハートマークは、純粋さやクリーンな意味を示しています。


べじちゃん
べじちゃん

もしくは意味にあまりとらわれず、個人のそれぞれの感覚でハートマークを使われていることも多いですよね


特に日本の女性は、友人とのlineでもコミュニケーションツールとして気軽に使っています。ですが、日本の男性は女性よりもハートマークを多用はしていないようです。(もちろん人にもよります)



べじちゃん
べじちゃん

うちの夫にも聞いてみましたが、白いハートマークはほとんど使わないなぁと言ってますね

ホワイトデーの時には、白ハートは愛情表現の一つとして使っていますね。

愛情表現の中にも、次のような意味が込められているので紹介してみます♪

ホワイトデーでの白ハートの意味
  • LOVEの愛
  • LIKEの友達として好き
  • 感謝
  • いつもありがとう


べじちゃん
べじちゃん

このように見ても、日本では白いハートを、海外や韓国のようにマイナスや過去といったイメージではない、ポジティブな意味や使い方をしてるといえますね!


では次は、インスタでの白いハートの意味をご紹介してみます。

白いハートの意味:インスタの場合

では早速、インスタでの白ハートの意味を見ていきましょう。

インスタでは、投稿の左下の部分に、白いハートマークがありますね。


このインスタの白いハートマークの意味は、

「いいね!」

という気持ちを表しています。


インスタの投稿を見て、「見たよ!」とか、「この投稿いいよね!」と思ったら相手に伝わるように、白いハートマークを押してコミュニケーションを楽しみましょう♪

べじちゃん
べじちゃん

インスタ投稿画面
⇓ (私の投稿画面です)

インスタ 白いハート 意味
べじちゃん
べじちゃん

全くの余談ですが、、毎日使っている水筒はきれいですか?
簡単に水筒の内部やパッキンの汚れを取ることができますよ!

こちらの記事の方法をぜひ参考にして下さい


ではここまでを、簡単にまとめてみます。

スポンサーリンク

白ハートの意味:まとめ

白いハートの意味:まとめ
  • 白いハートの意味「海外の場合」
    あなたのことが好きでした(過去を表す意味)
  • 白いハートの意味「韓国の場合」
    スカスカの愛
  • 白いハートの意味「日本の場合」
    純粋、クリーン 
  • 白いハートの意味「ホワイトデーでの使われ方」
    好き(LOVE・LIKEもあり)・いつもありがとう・感謝の意味
  • 白いハートの意味「インスタの場合」
    いいね! コミュニケーションの一つとして使用


白いハートは日本や海外、または韓国、そしてインスタでの意味や使い方がそれぞれ違っていましたね。

べじちゃん
べじちゃん

せっかく送る白色のハートマーク、送る相手や場面な前後の文章に気を付けて使いたいです




とはいうものの、、、

実は、ハートマークの意味は公式に決められているわけではありません


必要以上に神経質になりすぎないでいいのかなと思っています。


特に日本では、白いハートの使い分けをしている人はまだまだ少数。

意味にとらわれすぎず、「コミュニケーションを楽しむツール」の一つとして、白ハート♡も使っていきたいですね。

べじちゃん
べじちゃん

白色以外のハートマークの意味はこちらの記事を参考にしてください♪

\電子書籍を出版しました(*^^*)/
『アトピーママの頑張りすぎないお掃除術簡単&スッキリ!!
ナチュラルクリーニングわが家の使い方を全公開』

わたしの暮らしにある
ナチュラルクリーニングの活用方法を書いています。
一主婦である私の等身大の使い方色々(^^)

Amazon kindleUnlimited【読み放題】だと、初回30日は無料なので実質無料で読むことができます。
⇓⇓⇓

アトピーママの頑張りすぎないお掃除術



べじちゃん流ナチュラルな暮らし☆☆
公式LINE
始めました!
新着情報、ブログでは話せないエピソードなどもLINEでお届けします♪
友だち追加
↑↑↑友だち登録は、こちらからお気軽にどうぞ(^-^)


当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。

スポンサーリンク
日常の愛用品暮らしの雑学
vegichanをフォローする
べじちゃん流ナチュラルな暮らし☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました