【緑ハートの意味】色に隠された想いがあるから使い方に気を付けて!

緑ハート 意味暮らしの雑学
スポンサーリンク
※当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
※当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています


べじちゃん
べじちゃん

こんにちは。絵文字のハートを使うことが多いべじちゃんです

lineやSNSでよく使っているハートの絵文字ですが、ハートの色の選び方はどうしていますか?


今までその時の気分で選んでいたのですが、実はハートの色の意味は、それぞれ色によって使われ方が少し違うんです。


もちろん、緑のハートの意味にも込められた想いがあります。


何気なく使っている緑ハート💚。

今回は、緑のハートの意味をご紹介します。
緑ハートの隠された意味を知ると、これからは使う場面に気を付けて使いたくなりますよ!

べじちゃん
べじちゃん

青いハートの意味💙はこちらから


スポンサーリンク

緑ハートの意味💚と使われ方は?

べじちゃん
べじちゃん

緑色のハート💚は、こんな意味で使われています

緑ハートの意味💚
  • あなたは面白い
  • 新たな出会い
  • うらやましい
  • 嫉妬


緑ハートは「あなたは面白い」という友情を示す意味や、「新たな出会い」というポジティブな意味があります。

また、全く別の意味として「うらやましい」という意味もあります。

相手をうらやむ気持ちから、嫉妬を表現するのに使うこともあるのだとか。


ポジティブな意味で使っているのに、反対の意味で相手にとらえられたとしたら、、、

べじちゃん
べじちゃん

そう思うと、ちょっとゾッとしますね


緑のハートの絵文字を使う時には、使う場面や前後の文章などに注意する必要がありそうです。


では次は、色彩の面から、緑ハートの意味を見ていきましょう。

スポンサーリンク

色彩からみる緑ハートの意味は?

べじちゃん
べじちゃん

色占いで緑色を選ぶ人は、次の様な性格を持っていると言われていますよ!

  • 落ちついていて穏やか
  • 心に余裕がある
  • 癒されたい
  • 保守的

色占いの面から見ると、みどり色は落ちついていて人にも優しく接することができるので、人が周りに集まってくる色とされています。

べじちゃん
べじちゃん

緑のハートの「新しい出会い」という意味につながりますね!



かと思えば、緑色はストレスが溜まって癒されたいと感じているなど、正反対の意味を持っていたりします。

べじちゃん
べじちゃん

ちょっと複雑。。。


つまり、、、
ストレスが溜まっている心理状態の時には、嫉妬心を抱いてしまったり、人をうらやましく思ってしまう傾向になるようです。


ハートの使い方でも、ポジティブな面と真逆の面それぞれ見受けられるので、緑ハートを使う時には、文章の流れに注意が必要かもしれませんね!



べじちゃん
べじちゃん

緑ハート以外のハートの意はこちらを参考にしてください♪


スポンサーリンク

まとめ:緑のハートの意味💚

いかがでしたか?

緑ハートの意味は、「新たな出会い」「あなたは面白い」のようなポジティブな面を持っているかと思えば、「うらやましい」や「嫉妬」のような隠れた思いがあることがわかりました。


緑色という色彩からも、真逆の二面性が見え隠れするので、緑のハートを使う時には気を付けたいですね。


とはいえ、公式に決められているわけではなく、深くハートの色の違いについて考えていない人も多いのも事実。


あまり神経質になりすぎず、これからもコミュニケーションツールの一つとして、緑のハートの絵文字を使っていきたいですね。


べじちゃん
べじちゃん

紫のハートの意味💜はこちらを参考にしてください♪

\電子書籍を出版しました(*^^*)/
『アトピーママの頑張りすぎないお掃除術簡単&スッキリ!!
ナチュラルクリーニングわが家の使い方を全公開』

わたしの暮らしにある
ナチュラルクリーニングの活用方法を書いています。
一主婦である私の等身大の使い方色々(^^)

Amazon kindleUnlimited【読み放題】だと、初回30日は無料なので実質無料で読むことができます。
⇓⇓⇓

アトピーママの頑張りすぎないお掃除術



べじちゃん流ナチュラルな暮らし☆☆
公式LINE
始めました!
新着情報、ブログでは話せないエピソードなどもLINEでお届けします♪
友だち追加
↑↑↑友だち登録は、こちらからお気軽にどうぞ(^-^)


当サイトでは、Amazonアソシエイトをはじめとした第三者配信のアフィリエイトプログラムにより商品をご紹介、適格販売により収入を得ています。

スポンサーリンク
暮らしの雑学
vegichanをフォローする
べじちゃん流ナチュラルな暮らし☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました