友だちからハートの絵文字をもらうと、嬉しい気持ちになるべじちゃんです
lineなどで、友だちや好きな人から届いた文章に、ハートの絵文字が添えてあると嬉しい気持ちになりますよね?
けれど、ハートの絵文字は色で意味が変わるって知っていますか?
なにげなく使っているハートマークが、色によって隠れた意味があるんです。
特に海外では、使い分けがあります。
自分が送ったハートが知らないうちに、相手に不快な思いをさせないようにしたいですよね。
そこで今回は、茶色ハートの意味について紹介します。ぜひ参考にして下さい。
茶色のハート以外の色にも意味があるんですよ♪
オレンジのハートの意味はこちらで紹介しています
茶色ハートの意味🤎と使い方
では早速、茶色ハートの意味をご紹介しますね!
茶色のハート🤎はこのような意味で、使われています
茶色ハートの意味は、豊かなどっしりした大地をイメージするため、落ち着いた人やものに使われていて、「集中力」や、「冷静」という意味を持っています。
また、「親友だよ」の意味を込めて、仲の良い友達に送るのに使われますよ♪
豊かな大地の落ち着いた感じを連想して、茶色ハートが使われていることがわかりますね!
茶色のハートの使い方 海外では注意が必要?
親友や冷静など、落ち着いた物や関係を連想させる茶色のハートですが、海外の欧米などでは、肌の色、人種に関するメッセージや支持、または運動として使われることもあります。
茶色のハートを使う場合は、文脈や送る国、相手など注意して使う必要がありそうですね
茶色ハートの使い方 物を表す?
茶色のハートは、茶色の物を表すのにも使われています。
「新しい茶色の服を買ったよ👗🤎」
「砂漠を見ていると落ち着く🐪🤎」
自然や食べ物、服など茶色の物に対してのメッセージに使われることがありますよ!
茶色のハートの使い方 SNSでは?
インスタなどのSNSで写真を投稿するときに、キャプションの文章に茶色いものへの愛を表現して、茶色のハートマークを使う場合もありますよ。
例
美味しそうなチョコレートクッキーやガトーショコラの画像を投稿する時に添えるキャプションでは、
「美味しそうなガトーショコラ買ってきたよ🍰🤎」
「友達からチョコクッキーもらって嬉しい🍪🤎😄」
もちろん、ハートの絵文字で茶色以外でも隠れた意味を持っているので、こちらを参考にして下さいね♪
まとめ:茶色のハートの意味🤎や使い方
いかがでしたか?
今回は、茶色のハートの意味🤎や使い方を紹介してみました。
ハートマークの公式な意味は決まっているわけではないのですが、国によってはハートの絵文字の色によって、意味や使い方が違う可能性があるので知っておいて損はないですよね!
これからも、コミュニケーションツールの一つとして、ハートの絵文字使っていきたいですね♪
白いハートにも隠れた意味があるんですよ!詳しくはこちらを参考にしてください♪
コメント