スリーコインズの仕切り付洗濯ネットが人気!使ってみた私の感想は?

日常の愛用品

3COINS(スリーコインズ) 洗濯ネット 仕切り

「3COINS(スリーコインズ)の仕切り付き洗濯ネットが便利らしいんだけど知ってる?」

3COINS(スリーコインズ)の商品で、内側に仕切りがある洗濯ネットがテレビでも取り上げられて、どうやら人気があるらしい。。

そんなに人気なの⁈

ただでさえ仕切りがある洗濯ネットがあると知って

「使ってみたい!」

と、思っていたのに人気があるなんて^^


さらに期待を膨らませていた私に、

3COINS(スリーコインズ)に買い物に行くよ」

と、娘が言うので

「それなら仕切りがある洗濯ネット買ってきて!」

と、お願いして買ってきてもらいました\(^o^)/ワ~イ


ズバリ! 3COINS(スリーコインズ)の仕切りのある洗濯ネットは、毎朝の洗濯タイムの時短に一役かってくれそうな予感しかありません(*^^*)


ではさっそく私が実際に使ってみた感想を本音でお伝えしていきますね。

どうぞ最後までお付き合い下さい♪



3COINS(スリーコインズ)の仕切り付き洗濯ネットを手に取ってみた私の感想とは?

ではさっそく、人気の3COINS(スリーコインズ)仕切り付き洗濯ネットを実際に手に取ってみた感想をお伝えしていきますね!


まず、見た目から詳しく見ていきますよ♬

これが今回購入した3COINS(スリーコインズ)の仕切り付きの洗濯ネットの内側です^^
3COINS(スリーコインズ) 洗濯ネット 仕切り


うわさ通り仕切りがあって、仕切っている部屋の大きさも1/4の大きさが2つ、1/2の大きさが1つで使い勝手が良さそうです♪


商品名は『ランドリーバック』となっています。柄もデザインも可愛いですね(^^)

洗濯物をこの洗濯ネットに仕分けて入れておき、ある程度溜まってきたらコインランドリーに(カバンのように)そのまま持っていけるようになっているんです。

べじちゃん
べじちゃん
外からは、何が入っているのか見えないようになっていますよ。

ネットなのにどうして中が見えないんでしょう?、、

それは、ネットが二重構造になっているから



外側は、粗めのネットで、内側はとても細かいネットが使用されていますよ。

外側のネット)↓



内側のネット)↓



二重構造で頑丈に作られているのがわかりますね。洗濯物をしっかり守ってくれそうです♬

べじちゃん
べじちゃん
この洗濯ネットの奥行きは、私の腕の半分ほどの長さがあります。洗濯物がたくさん入りそうな予感ですよ^^

そして、この仕切り付きのの洗濯ネットは、見ての通り「持ち手」がありますよね。

「コインランドリーに持って行かないから、我が家には持ち手は関係ないんじゃない?」

と思ったのは私だけではないはず、、(;^ω^)


それが案外と、この「持ち手」いい感じに家の中でも働き者なんですよ~

洗濯機の前や、脱衣室の棚などに引っ掛けておくことができる



つまり服を脱いだ人が、ポイっとこの洗濯ネットに入れやすくなるってことなんですね〜

それができていると、朝はかなり楽になりますよ。

チャックをしめて洗濯機にホイッといれるだけです(^^♪

べじちゃん
べじちゃん
お〜っと、我が家では、まだそこまで夫や、子供たちにお願いしていないので、今は家族全員の衣類を私が仕分けて洗濯ネットに入れています(*´▽`*)

それでも以前のように、洗濯物を何枚もある洗濯ネットに仕分けながら入れる作業が楽になりました。↓
3COINS(スリーコインズ) 洗濯ネット 仕切り


だってこの洗濯ネットは3回分をたった1回ジャーッと閉めるだけですから♪ ああ楽チン!


ええっー?!たったこれだけで楽チンなのかって?

いやいやこれは、毎朝仕分けてお洗濯しているあなたならわかるはず。

「ほんまや!」

と、実感してもらえると信じていますよ(*^^*)

べじちゃん
べじちゃん
と、なぜか急に大阪弁がでてしまうほどの熱の入れよう(^^;



ちなみに我が家は毎朝洗濯をするんですが、こんなものを洗濯ネットに入れてますよ。

  • 化学繊維が混じった娘の制服のブラウス
  • 体操服
  • デリケートな下着
  • ヒートテック系



生地の傷みを少なくするために、ほとんど毎日洗濯ネットに入れてから洗濯しています^^


それでは、いよいよ仕切り付き洗濯ネットを使用して洗濯した後の、私の感想をお伝えしますね。

3COINS(スリーコインズ)の仕切り付き洗濯ネットで洗濯してみた私の感想とは?

ではさっそく3COINS(スリーコインズ)仕切り付き洗濯ネットで、洗濯してみた後の私の感想を紹介しますね。


洗濯、脱水が終わって、

「さぁ干そう!」

と洗濯機から取り出す時に、この3COINS(スリーコインズ)の仕切り付き洗濯ネットを手に取ると、コロンとした形ゆえに他の洗濯物と絡まっていないので、取り出しやすさgoodです♪

いつもはこんな感じでネットと洗濯物が絡んでいることが多いんです。↓



べじちゃん
べじちゃん
他の洗濯物と、洗濯ネットが絡んでいると、急いでいる朝はちょっとイラっとしちゃうんですよね~

そして期待膨らむ洗濯ネット仕切り利点は、、、

  • チャックを開ける回数が3回のところ1回で済む。
  • いざ洗濯物を取り出そうと洗濯ネットの中をのぞいて見てみると、洗濯前に入れておいた通りにちゃーんとそのままの部屋にいる。
  • 洗濯ネットから洗濯物を出す時は、仕切りで分けられているので洗濯物同士の絡みも防いでくれていて、 サッと取り出しやすい。



どれもストレスフリーなことばかり♪


衣類を干し終わって、洗濯ネット自体を干す時も、「持ち手」があってさっと干しやすいのも嬉しい(*^^*)

今まで使っていた洗濯ネットは、ピンチでつまんで干していたのでこれまた楽チン! というわけなんです。

べじちゃん
べじちゃん
たったワンアクションなんですが、何枚も洗濯ネットがあるとワンアクションではなくなるんですよね~



ってどんだけ楽チンが好きなんでしょ。。?

べじちゃん
べじちゃん
「塵も積もれば山となる」と言いますよねぇ。家事の時短は毎日のことなので重要ですっ(*^^*)



3COINS(スリーコインズ)の仕切り付き洗濯ネットは、こんなに便利なことばかりですが、一つだけ気になることがありました。


では次で、私が気になる点をお伝えしますよ。

3COINS(スリーコインズ)の仕切り付き洗濯ネット私が使ってみて気になった点とは?

では3COINS(スリーコインズ)の仕切り付き洗濯ネット私が使ってみて、気になった点をお話しますね。


それは黒色タイツを入れて、他の仕切りの所にはグレー色のちょっと毛羽立ち気味のあったかスパッツを入れていた日のことです。


洗濯後、洗濯ネットから黒色タイツを出していつも通りに干してみたら、折り目のところに白いほこりのスジが・・・あらっ




数日、この仕切り付きの洗濯ネットを使ってみて様子を見ていたら、どうやら「あったかスパッツ」を一緒に洗った時だけそうなっている感じです。


あくまで私の推測ですが、、、

内側の細かいネットの目が、あったかスパッツの毛羽を外にはださず、隣の仕切りの黒色タイツの折り目に白いスジとして残ってしまったのでは・・・



あったかスパッツの素材の毛羽立ちといってもほんのりなのですが、、↓
(薄いグレー色の方があったかスパッツ)


べじちゃん
べじちゃん
乾いてからパッパッと払えば済むだけなので、大したことではないことですが(^^;
それがわかってからは、そのあったかスパッツは黒色の衣類とは一緒に入れないようにしています^^



ということで、毛羽立ちのある衣類を入れる時には注意が必要ですが、黒色のものでなければ特に気にしなくても大丈夫かと。

(こういうところがアバウトな性格(*^^)v)


そんなこんなもひっくるめても、3COINS(スリーコインズ)の仕切り付きの洗濯ネットは我が家にとって毎朝の必須アイテムになりそうです♪


洗濯ネットを駆使して洗濯をしているあなたも、ちょっと試してみたくなってきたでしょ?(*^^*)


ではここまでをざっとまとめてみますね。

まとめ

3COINS(スリーコインズ)の仕切り付き洗濯ネットを使ってみた私の感想とは?

  • 可愛いデザイン、柄
  • コロンとした形で他の洗濯物と絡まない
  • 持ち手が付いて何かと便利
  • 2重構造でしっかりしている
  • 内側の仕切りが3等分ではなく、大きさが違うようになっているので便利
  • 仕切りがあるので洗濯物同士の絡みも防いでくれる
  • 毛羽立つ繊維のものを入れる時は注意が必要



いかがでしたか?

毎朝、大小さまざまな洗濯ネットを開けたり閉めたりしているのは、きっと我が家だけではないはず・・


3COINS(スリーコインズ)の仕切り付き洗濯ネットは忙しいあなたの毎朝の家事の手助けになってくれそうですよね?^^ 

べじちゃん
べじちゃん
そうそう、我が家は時短家事の一つに洗濯洗剤も選んで使っているんです。エコでお肌にも優しいものをチョイスしていますよ。こちらの記事で紹介しています^^↓
「肌に優しい洗濯洗剤のおすすめは?家族のために私が選んだ2つをご紹介!」

3COINS(スリーコインズ)は可愛いいうえに、便利なものがあるので私は大好きです♪ 

べじちゃん
べじちゃん
他にも我が家では、3COINS(スリーコインズ)グッズを愛用していますよ。キッチン編はこちらです(*^^)v↓
「スリーコインズおすすめキッチングッズ3選!可愛くて機能的なものは?」



この記事があなたのお役に立つことが出来れば嬉しいです♪


べじちゃん流ナチュラルな暮らし☆☆公式LINE始めました!
新着情報、ブログでは話せないエピソードなどもLINEでお届けします♪
友だち追加
↑友だち登録は、こちらからお気軽にどうぞ(^-^)


コメント

  1. Kotono より:

    こんにちは、Kotonoです。いつも拝見させて頂いてます(^^♪
    スリーコインズの仕切りネット!!全然知りませんでした。
    べじちゃんさんの記事を読んで是非使ってみたくなりました。仕切りがあるおかげで1回のチャックで済み画期的です。忙しいワーママにはもってこいです!(^^)!他にも愛用品があるとのこと、またご紹介くださいね!

    それと、別にべじちゃんさんの洗濯への”こだわり”なんかがあればどんどん記事にして欲しいです。
    干し方やたたみ方、タンスへの収納方法など、「こうしたら早く乾くよ」「こうしたら皺が早く伸びていいよ」など。

    私も洗濯にはまぁまぁこだわりある様なのですが・・・。
    ちなみに私は干す前に一旦ざっとですが、ズボンは3つ折にたたんで叩きつけて、上着類は袖たたみして、靴下などは形を整えて向きもそろえて重ねて~とした状態で洗濯かごへ入れ干しに行きます。乾いたときのシワシワが嫌なのです~。

    べじちゃん流の洗濯に関しての干すコツ、たたむコツ、収納のコツなんかも教えて頂きたいです。

    また、ちょこちょこお邪魔させてもらいます。宜しくお願いしますm(__)m

    • vegichanvegichan より:

      Kotonoさま

      おはようございます。
      コメントありがとうございます(*^^*)

      スリーコインズの仕切り付き洗濯ネットに、
      同じように興味を持ってもらえて嬉しいです♪♪
      我が家では、購入してから毎日愛用しちゃっています(*^^)v

      Kotonoさまの洗濯愛が素晴らしいですね(*^▽^*)

      私はタオルを干すに、パンパン!と広げてから
      パタパタパタ~と揺らしてから、干すと
      繊維が広がって、ほんのり肌あたりが柔らかく感じるので
      時間が許せるときにやっています(^^♪

      またいろいろ記事にできたらいいなって
      思います☆
      いつもありがとうございます(*^▽^*)

タイトルとURLをコピーしました