天王寺でスイーツをお土産に選ぶなら?私がおススメするのはこの2つ!

お気に入りのお店

天王寺 スイーツ お土産1

「せっかく天王寺にきたことだし、お土産にスイーツ買って帰ろっ♪」
大阪生まれ、大阪育ちの私が選んだこの二つはお友達や家族に。もちろん自分用にもおすすめですよ^^


べじちゃん
べじちゃん
こんにちは。日頃はなるべく控えめにしているけれど、実はスイーツに目がないアラフィフ主婦のべじちゃんです。

天王寺で観光をして、ランチもしてあれこれ買い物して、お洒落なカフェでお茶もして^^

天王寺を満喫したし、じゃあ帰ろうかな。


でもせっかく天王寺まで来たことだし、お土産をゲットして帰りた~い。


「今日のお土産は何にしようかな?」


と考えるくせに、いつも帰りの電車の中で私の手には見慣れた袋が。。。 (笑)


「やっぱり天王寺に行ったらこれやわ~」


と納得している私(*^^*) 

そう、結局落ち着くところに落ち着いちゃうんです~


たくさんある天王寺スイーツ。迷ってしまいますよね?

でも大丈夫。


悩むようで悩まない美味しいスイーツのお土産をご紹介致しますよ~♪


どうぞ最後までお付き合いください。




天王寺でスイーツをお土産に選ぶなら?私がおススメするのはこの2つ!

天王寺 スイーツ お土産2


ではさっそく、私が天王寺で結局選んでしまうスイーツのお土産2つを紹介していきますよ!

  1. 甘党まえだの「みたらし団子」
  2. 阿倍野だんご本舗の「きなこだんご」



では、一つずつ詳しく見ていきましょう~

甘党まえだの「みたらし団子」

天王寺 スイーツ お土産4

この甘党まえださんというと、30年以上前からのおつきあい(#^^#)

一心寺さんにお参りに行った帰りに立ち寄ったり、はたまた会社が終わった後に寄ったりと、私にとって甘党まえださんはなくてはならない存在なんですよね~

でも、それは地下鉄谷町線天王寺駅すぐの地下街にある甘党まえだ。

最近の私は、天王寺MIOあたりをショッピングなどでウロチョロするようになり、谷町線の天王寺付近はあまり行かなくなっていたんです。

なので、甘党まえださんへは足が遠のいておりました。


が!!なんと、先日、天王寺MIOで甘党まえだを発見してしまいました~~!

「知らんかった!天王寺MIOにあったんやね!無茶苦茶うれしい~♪」

と年甲斐もなく喜んでしまいましたよ!

べじちゃん
べじちゃん
これでもう間違いなくゲットしやすくなりました♪

ということで、今日はもちろんお土産にみたらし団子を購入いたしましたよ(*^^*)

天王寺 スイーツ お土産3

べじちゃん
べじちゃん
そして、この箱の絵も変わりません^^「ザ・天王寺やん~」って感じでしょ(^^♪



これこれ、やわらか~い団子にちょうどいい具合の甘辛のたれがたっぷり♫ 変わらない美味しさです~。
甘党まえだ みたらし団子1


この美味しい「みたらし団子」が購入できる「甘党まえだ」の店舗情報はこちらです^^↓


「甘党まえだ」さん情報

[天王寺MIO店] 場所:大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺MIO本館10階
tel:06-6773-0822
営業時間:11:00~22:00
全席禁煙席
地図:


[あべちか店] 場所:大阪市天王寺区堀越町15 あべの地下街3
tel:06-6772-5076
営業時間:10:00~21:50
地図:


べじちゃん
べじちゃん
では、もう一つの私が選んだ天王寺スイーツのお土産を見ていきますよ。

阿倍野だんご本舗の「きなこだんご」

天王寺 スイーツ お土産 8


こちらの「きなこだんご」は、知り合いからお土産にと頂いて食べてみたら、私的にあまりのドンピシャな美味しさ

「このお団子はどこで売ってるの??」

と聞いちゃったほど、気に入ってしまったお団子なんです。


きなこの香ばしさとほんのり甘いお団子が絶妙~


よく、お団子に甘すぎるきなこがトッピングされているものがありますが、「阿倍野だんご本舗」さんのきなこは、きなこ自体が美味しいんです。

「さすが国産の京きなこだな~」

お砂糖の甘さに頼ってない感じが私は◎に好きなんです(^^♪


もちろん!お団子も柔らかすぎず、でも柔らかくって美味しい~~♪♪

おっと、つい気持ちが入ってしまって、語ってしまいました (;^ω^) 

べじちゃん
べじちゃん
スイーツの中でも、特に和のスイーツには目がない私なんです^^



天王寺 スイーツ お土産 7


ということで、今回ももちろん購入しました!

天王寺 スイーツ お土産 5 


こんな感じでパックに入っています。この気取らない感じもgood!

天王寺 スイーツ お土産 6


あなたも自分用のお土産でぜひ堪能してみてくださいね~♪ 


きなこと団子の絶妙な美味しさ「きなこだんご」が購入できる「阿倍野だんご本舗」さんの店舗情報はこちらです^^↓


「阿倍野だんご本舗」さん情報

[近鉄阿倍野橋駅東口店] 場所:近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅東口改札内(B2階)
tel:080-4113-7161
営業時間:12:00~21:00
定休日:年中無休
地図:


[あべの筋店] 場所:大阪市阿倍野区阿倍野筋5-9-32
tel:06-6622-2268
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週火曜日
地図:



阿倍野だんご本舗さんは、御堂筋線の改札付近のekimo天王寺にも出店されていることが多いのでこちらも要チェックです!

べじちゃん
べじちゃん
さくっと買うことが出来るので私はekimo天王寺でもよく購入させてもらっていますよ^^


おっと、お洒落なカフェ屋さんなのに、国産米粉のみを使用したお団子のお土産も見つけましたよ!もちろん天王寺です。こちらもどうぞ♪
「グルテンフリー中でもカフェに行きたい!大阪でおすすめのお店はここ!」



これで、あなたももう天王寺スイーツのお土産に迷うことはなくなりましたよね♪

天王寺のお団子ワールドにどっぷりはまってくださ~い(^^♪


では、ここまでをまとめて見ていきしょう。


まとめ

甘党まえだの「みたらし団子」

  • 私が30年前から通い続けている。
  • おもちが柔らかくてちょうどいい甘辛たれ「ざ・みたらし団子」
  • ショッピングのついでに寄りやすい天王寺MIO内や、あべちかにもお店があり購入しやすい。
  • これぞ天王寺的な入れ物もgood!



阿倍野だんご本舗の「きなこだんご」

  • 国産の京きなこが甘すぎず香ばしい。
  • ほんのり甘い団子と甘すぎないきなことのバランスが絶妙に良い。


  • 見ているだけで食べたくなってきますよね♪

    今回私がおすすめしたお団子は、二つともお土産にサクッと気軽に買える庶民価格なのも主婦にとっては嬉しいところですよ(^^♪


    今日はみたらし団子、今度はきなこだんごにする?

    いやいや、一つのお皿に2種類のお団子のせてもいいなぁ~~とと、、

    べじちゃん
    べじちゃん
    あなたもお友達やご家族と、天王寺スイーツで美味しく楽しんでくださいね~



    この情報があなたのお役に立てたら嬉しいです☆


    べじちゃん流ナチュラルな暮らし☆☆公式LINE始めました!
    新着情報、ブログでは話せないエピソードなどもLINEでお届けします♪
    友だち追加
    ↑友だち登録は、こちらからお気軽にどうぞ(^-^)


    コメント

    タイトルとURLをコピーしました