深井でランチするなら?子連れママにもおすすめナチュラルカフェをご紹介

お気に入りのお店


ずっと気になっていた深井にあるカフェ。ようやく娘と一緒にランチに行ってきました。子連れママにも居心地が良い空間でしたよ。

白塗りの壁に、木材&グリーンの外観のナチュラルカフェ。

まさに私好みなカフェが堺市の深井にありました。


しかも、珍しいことにランチタイムにはフォーのセットもあるらしく、ゆるーくグルテンフリー中の私は行ってみるしかないでしょ? (*^▽^*)



娘が小さい時には外食に行くのも同じお店ばかり。

どうしても子連れだとランチに行くお店って限られてくるんですよね~ (経験者は語る(^^))


居心地の良いカフェでランチができると子育て中のママもちょっとホッとできますよ♪


今回は、娘と一緒に行ってきた深井にあるカフェ&ランチをご紹介しますね。最後までお付き合い下さい(^^♪




堺の深井でランチ!子連れママにもすすめなナチュラルなカフェとは?



べじちゃん
べじちゃん
では早速、子連れママにもおすすめな深井近くでランチができるカフェを紹介していきますね。

私がオススメするのは、

堺の深井にある「cafe myu farm 」さんです。



深井駅から車で5分ほどの距離にあるんですが、道から坂を登ったところに、お店があるので、ちょっと分かりづらいかも、、、

私は何度か通り過ぎました (≧∀≦)
注意して走っていると、道沿いに看板が出ていますよ。

その看板の所に入るとすぐに上り坂なので、坂を上がるとほら!白色の外壁の「cafe myu farm」さんに到着です。(住所など詳しい情報は後ほどお伝えしますね)




駐車場はお店の前にありますよ。

中に入ると店内には、ソファー&テーブル席があって優しい空間。外を眺められるカウンターもあるので、ひとりでも気軽に来店したくなる感じも素敵です。

こんな感じで作家さんのハンドメイドの作品を展示販売されていました。子供さんのbagや髪飾りなどがあって、いろいろ見ていて可愛い作品が並んでいましたよ。

べじちゃん
べじちゃん
こんなところも子連れウエルカム!な雰囲気です(*^^*)



今回私たちは、外を見ながらランチができるカウンターをチョイス。お天気で気持ちいい感じ♪

ランチメニューは、フォーや丼、パスタ、パニーニ、そしてセットもありましたよ。

ゆるーくグルテンフリー中の私は、今回フォーセットを注文してみました!

フォーといえば、「パクチーのトッピングが当たり前」だと思っていたので、今まで外食ではフォーを注文するのをためらっていたんですよね。

そう私はパクチーが苦手なんです。 汗

でも、今回は、

「パクチーなしで!って注文しよう。」

と心に決めて「cafe myu farm 」さんへやってきたんですが、(大げさすぎ?) なんと、春菊がトッピングで、パクチーは少量だとか。(トッピングのお野菜は季節によって変わるようです☆)

「わーい!」╰(*´︶`*)╯

それなら、「パクチーなしで春菊のみのトッピングで!」

外食でフォーを食べるのは初めてな上、カフェでフォーを食べることができるなんてほんと嬉しい〜(o^^o)

お味もアジアンチック過ぎないことを期待しつつ注文したのです。


そうそう、ランチのフォーセットには玉子丼も付いていて、ちょうど良いボリュームでしたよ。

フォーも丼も、予想通りのアジアンチック過ぎない(ってあくまでも勝手な私の主観です!)優しいお味で、癒されました〜♪


cafeタイムはもちろん、モーニングも充実してそうでした。また来てみよう♪♪




「cafe myu farm」さんをなんとなく感じ取ってもらえたでしょうか。では次で、私が子連れママにもおススメする理由を具体的にお伝えしていきますね。

深井でランチ!「cafe myu farm」さんが子連れママにもおすすめな理由は?



べじちゃん
べじちゃん
では早速、「cafe myu farm」さんが子連れママのランチにおすすめな訳をご紹介しますよ。

1つめは、店内の空間がゆったりしていてベビーカーを横付けしやすい。

これけっこう大事です。

通路が狭かったりすると、お隣の席の方に迷惑にならないように気を使うし、ゆったりとはできないですよね。


2つめはソファー&テーブル席

ソファーだと無理なく赤ちゃんを抱っこしたり、子供さんともコミュニケーションとりやすいですよね。

ぐずった時もママにぺったり甘えているだけで落ち着いたりしますよ^^


3つめは、店内の奥には個室がある。(予約制)

個室では畳の部屋になっているんです。

赤ちゃんはもちろん、もう少し大きな子供さんも遊んでられますね。

大人が4人ぐらいが利用できる部屋が2つあり、人数によっては2つの部屋をつなげることも可能とのこと。

私達がランチを食べに行った時には、おじいちゃんやママ、小さな子供達といったファミリーがちょうど個室から出てこられましたよ。

ママ友とのランチはもちろん、子連れファミリーでも利用できますね。(事前に予約が必要です)


いかがですか?子連れママもゆっくりランチできそうですよ☆ 候補の一つにどうぞ。


ではここまでをざっとまとめてみましょう。




まとめ

堺の深井でランチ!子連れママにもすすめなナチュラルなカフェとは?

  • 深井から車で5分の距離の「cafe myu farm」さん。
  • 外観が白壁に木材にグリーンがあってお洒落なカフェ。
  • 店内もナチュラルなゆったりとした雰囲気。
  • ランチで食べたのは、優しいお味で美味しいフォーランチ♪

深井でランチ!「cafe myu farm」さんが子連れママにもおすすめな理由は?

  • 店内の空間がゆったりしていてベビーカーを横付けしやすい。
  • ソファー&テーブル席があって、赤ちゃんや子供をあやしやすい。
  • 畳の個室がある。(予約制)



「cafe myu farm」さん基本情報

住所:大阪府堺市中区八田北町592-1
tel: 072-270-2650
open:火~土曜日 9:00-18:30 /日曜日 9:00-18:00 
close:月曜日
駐車場:11台
地図:



※あくまでも現時点の情報です。詳しくはお店にご確認くださいませ。


私たちがお邪魔したときには、店内にベビーマッサージ教室開催のポスターが貼ってあったりして、ここでも子連れウエルカム!を感じましたよ(^^♪


畳の部屋があるcafeはそんなに多くないもの。深井周辺で子連れでランチに行きたいときの候補にしてみて下さいね。


子育てで毎日忙しいあなたも、たまにはホッとできるカフェでランチをして、気分転換いたしましょ♪

べじちゃん
べじちゃん
私も何度も通いたくなるcafeの一つになりました。

子供が大きくなっても、たまにはホッと息抜きしたくなるときもあるんですよね☆

私もまた美味しいランチを食べに行くつもりです(^^♪


この記事があなたのお役に立てたら嬉しいです☆


べじちゃん流ナチュラルな暮らし☆☆公式LINE始めました!
新着情報、ブログでは話せないエピソードなどもLINEでお届けします♪
友だち追加
↑友だち登録は、こちらからお気軽にどうぞ(^-^)


コメント

タイトルとURLをコピーしました