グルテンフリー中でもカフェに行きたい!大阪でおすすめのお店はここ!

お気に入りのお店

maruhuzicafe

グルテンフリー中なんだけど、大阪にお洒落なカフェないかなぁ? はーい、ありますよ。国産米粉で作ったパンケーキやお団子が食べれるおしゃれなカフェに行ってきました。

こんにちは。グルテンフリー中でアラフィフ主婦のべじちゃんです。

生まれも育ちも大阪の私。久しぶりに会う友人とゆっくり話しがしたくて、

「グルテンフリー中の私も安心してスウィーツが食べれて、ちょっとお洒落なカフェないんかなぁ?」

とあれこれ探して見つけましたよ。


「なになに、国産米粉使用のパンケーキやお団子があって、抹茶やふわふわっのレアチーズケーキかき氷が・・・」

うーん。もうこれは行ってみるしかないでしょ~~

「二人ともまだ行ったことないし、しかも駅近だし、行ってみよ!」

ということで、アラフィフ女子二人で行ってきました。

はーい!予想どうり、レトロとモダンが融合したおしゃれなカフェさんでしたよ。


では早速、大阪でグルテンフリー中のあなたにもおすすめのカフェを、私の主観たっぷりでお伝えしますね。



グルテンフリー中でもカフェに行きたい!大阪でおすすめのお店はここ!

マルフジカフェ1


では、私がおすすめする大阪でグルテンフリー中でも行きたいカフェ「MARUHUJI CAFE」さんを紹介しますね。

まず入り口にこんなかわいい黒板が、、
maruhuji cafe2


そして入り口の壁には
マルフジカフェ3

どうやらこの壁の絵は季節によって変わるのかもしれませんよ。行ったときにチェックしてみてくださいね!

中に入るといい感じの籐の椅子。こちらも夏バージョン☆白色の壁に飾られている写真が統一感があってすっきりお洒落な空間です。



で、メニューも一部パチリ。そうそう、これこれ国産米粉で作ったパンケーキ☆絶対このパンケーキを注文しようと思っていたのに、、



迷った挙句こちらにしました!宇治抹茶のパフェとほうじ茶のセットです(^^♪

珈琲を飲むつもりでしたが、これまたとても美味しそうなのでほうじ茶にしてみました。(優柔不断すぎ(;^ω^))急須といっしょに登場なのでちょっとテンションあがりますよね。

マルフジカフェ4

まずは一煎めのほうじ茶を一口。

「わぁ~香りがとっても良くて美味し~~!!」

と思わず言っちゃうぐらいの香りと美味しさで心が一気に癒されました~

そして本命の抹茶のパフェ。

んーこれまた間違いない!(*^^*)しっかしとしたお抹茶味ののアイスに寒天。そしてはずせない白玉団子と餡子。中に入っているのもなんとお米のパフが入っていたり。

こんなところにもグルテンフリーへの優しい気遣いが♪いろんな味を一度に食べたい欲張りなあなたにおすすめですよ。


友達はほうじ茶パフェをチョイス。一口いただいちゃいましたがこれまた美味し☆
マルフジカフェ5


そうそう、席の壁にこんな可愛い猫ちゃんのお願い張り紙がありました。
マルフジカフェ6

なるほどです。私たちがお邪魔したのは平日の午後。

お席は比較的ゆったりしていたので注文したほうじ茶を2煎目め、3煎めまでしっかりいただきつつ、ゆっくりおしゃべりタイムさせて頂きました^^


じゃあ、ゆっくりさせてもらったので、お会計。

と、そこに美味しそうなグルテンフリー中の私も食べることができるまるふじだんごテイクアウトメニューを発見。
マルフジカフェ7
マルフジカフェ8

よく売っているみたらし団子よりもほんのりお高めかなっとも思いましたが、お醤油だれではない団子は貴重なので、家族へのお土産に「まるふじだんご」を注文しようとしました。

5~10分お時間かかりますがよろしいでしょうか。」

あ、そうなのね。。ゆっくりおしゃべりしていたのであまり時間がなかった私。

残念ながら、今回はお団子購入を断念(*´з`) 

べじちゃん
べじちゃん
次回は会計前に注文しておこうっと。心に誓う私です。



帰りには、ドアの外までスタッフさんにお見送りしていただき、お味はもちろん、お店の雰囲気やスタッフさんの対応にも、
心地よく過ごさせてもらいましたよ。

で、そんなこんなグルテンフリーなカフェは、大阪のどこにあるのか次でお伝えしますね。お店まで行く道中は天王寺の裏側的な昭和レトロですよ~



グルテンフリー中でもカフェに行きたい!大阪でおすすめのお店の場所は?

グルテンフリー カフェ 大阪 マルフジカフェ8

では、さっそくグルテンフリー中の私も堪能できたカフェを案内しますね。

「MARUHUJI CAFE」さんの場所は大阪の天王寺にあるんです。

大阪天王寺といえば、あべのハルカスや天王寺MIOにもカフェがたくさんありますが、この「MARUHUJI CAFE」さんはJR天王寺駅から数メートル離れたちょっと穴場的な位置にありましたよ。

といっても歩いて数分の距離です^^

JR天王寺駅北口を出るとドラッグストアがあるのでそれを右に。そして、線路沿いに歩くとあの華やいだ感じの天王寺ではなく裏天王寺的な昔懐かしい天王寺の味わいを感じることができる道を歩くこと3分

「ほんとにこの道で合ってるよね?!」

と言ったとたんに到着です~

「MARUHUJI CAFE]さん情報
住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-11
tel:06-6773-0822
営業時間:am11:00~pm21:00
定休日:年中無休
地図:


ではここまでをまとめてみましょう♪

まとめ

グルテンフリー中でもカフェに行きたい!大阪でおすすめのお店はここ!

  • グルテンフリー中の私も美味しく堪能できる、パフェや、国産米粉を使った団子、パンケーキがある。
  • 店内はレトロ&モダンな感じで肩の凝らないお洒落な雰囲気。
  • 店内に喫煙ルームと禁煙ルームがある。
  • セットのほうじ茶の一煎めがとくに香りがよく美味しい。

グルテンフリー中でもカフェに行きたい!大阪でおすすめのお店の場所は?

  • JR天王寺駅から数メートル離れた穴場的な位置にある。
  • JR天王寺駅北口から歩いて約3分。
  • 行く道中もレトロ感あり。



いかがでしたか?

グルテンフリー中はカフェに入って

「少し何か食べたいなぁ」

って時、案外ケーキやちょっとしたマフィンなどの小麦粉系がほとんどで、食べるものがないのが現状ですよね。

ところどころに

「ここに行けばグルテンフリーの物がいろいろ注文できる。」

というカフェをチェックしておきたいですね。

ここ大阪天王寺でも、お洒落な和カフェ「MARUHUJI CAFE」さんを知っていて損はないですよ~


人の多いあべのハルカスや天王寺MIOからぶらっと外に出て、レトロ感満載の路地を少し歩いて、お店を見つけるっていう楽しさもなかなか良いもんでした^^

あなたもぜひ味わいに、行ってみて下さいね。

べじちゃん
べじちゃん
※グルテンに関することや、メニュー内容、営業時間などは現時点での私の調べた範囲です。変更している場合もありますので、行く前には事前にお店にご確認くださいませ。



この記事があなたのお役に立てたら嬉しいです☆


べじちゃん流ナチュラルな暮らし☆☆公式LINE始めました!
新着情報、ブログでは話せないエピソードなどもLINEでお届けします♪
友だち追加
↑友だち登録は、こちらからお気軽にどうぞ(^-^)


コメント

タイトルとURLをコピーしました