ヴィーガンランチを大阪四ツ橋で満喫!お土産にグルテンフリーケーキも

お気に入りのお店

ヴィーガンランチ 大阪1

今日は身体に優しいヴィーガンランチにしよう!
グルテンフリーのケーキもあるんだって!

べじちゃん
べじちゃん



私は、幼少期からアトピー体質で、色々な治療を経て、食事も大切に考えながら過ごしていますよ(^-^)


野菜をたっぷり取り、動物性の油脂などは控えめにしながら、最近ではグルテンフリーも試してみていい感じなので、身体の声を聞きつつ、少々健康オタク的な私です(^ν^)


今回は、大阪の心斎橋から徒歩圏内のヴィーガンランチを友人と食べにいってきました♪

ヴィーガンや自然食って、身体には優しいもののちょっと軽めのイメージだったんですが、今回頂いたヴィーガンランチは私の胃袋も大満足!


しかもカフェはいい感じのアンティーク調カジュアルで私好み♪


そんなカフェでのヴィーガンランチをご紹介しますね。きっとあなたもたべたくなっちゃいますよ~~(^^♪


最後までどうぞおつきあいください(^-^)



大阪四ツ橋でヴィーガンランチを堪能!その内容は?

では、さっそく私が美味しく頂いてきたヴィーガンランチを紹介しますね。


今回は、大阪メトロの四ツ橋駅から徒歩5分の「パプリカ食堂 ヴィーガン」さんへ。
ジャーン!!ランチの看板が(*^▽^*)




私が選んだのは、「テンペと野菜の照り焼き炒め定食」です^_^


「おおーっ!テンペ!久しぶりすぎる!」


大豆の発酵食品のテンペを使った定食は、なかなか食べるチャンスがないので、ワクワクしながら待つこと数分。

じゃーん!来ましたぁ♪

「美味しいそう♪」

メインのおかずは、お肉ではなくもちろん大豆食品のテンペです。お味もしっかりしていて、ヘルシーなのに意外にがっつり系です(*^▽^*)


ご飯は玄米ご飯、とお味噌汁、一品のおかず。そしてお野菜のサラダが付いています。ドレッシングはお野菜のソースで美味しくヘルシー☆

食べ終わってみると、見た目よりもしっかり満足感がありました(*^-^*)


動物性食品を使わないヴィーガンだけでもヘルシーですが、さらに発酵食が加わるとなれば尚更腸内も喜びます♪

えっ?テンペって何かって?


はい。では、テンペの解説を(^_^)/

テンペとは…
大豆をテンペ菌をつけて発酵させた食べ物なんです。インドネシアの伝統的な食品で、お肉のような食べ応えがあります。納豆のように、においはきつくなく粘りも少ないため、炒め物や、揚げ物料理にも使えて、料理の用途が広いです。



テンペって普通のスーパーでは見かけないんですよね^^


友人は「大豆ミートと野菜の焼き肉風定食」をチョイス。

こちらも、ちょっと味見させてもらうと、焼肉風の大豆ミートがいい感じの歯ごたえ^^お味も美味しくて(^^♪


どちらの定食もワンディッシュで、玄米ご飯が軽めかなって思っていたのに、メインディッシュがしっかりしているので、食べる終わるとどちらも大満足!

お腹もいっぱいになって、友人と楽しくランチ堪能させて頂きました☆


平日のお昼ということもあってか、店内はゆったりした雰囲気で、お一人様のランチの方や、外国の方もいらっしゃいましたよ。

べじちゃん
べじちゃん
スタッフの方もしっかり対応されていました^^

テーブルの上に鍵付きの可愛い箱が、、「何が入っているのかな?」



あらっ!呼び鈴が入っていました(*^^*)



テイクアウトに、グルテンフリーのケーキがあるらしいと聞いていたのでテイクアウトしましたよ♪それについてもご紹介しますね。

大阪四ツ橋の「パプリカ食堂 ヴィーガン」さんのグルテンフリーケーキとは?

では、私がヴィーガンランチともう一つ楽しみにしていた、グルテンフリーのケーキをご紹介しますね。


テイクアウト専用のこのグルテンフリーケーキはこちら↓




ん~~いいなぁ。この重厚感(^^♪ 完璧に私好みです☆
ヴィーガンランチ 大阪 グルテンフリーケーキ


このケーキは、ヴィーガンでありつつ、グルテンフリーのケーキなんですよね。


米粉のどっしり感。ココア、アーモンドやナッツ類が入っていて食べ応え充分です。


べじちゃん
べじちゃん
私は、グルテンフリーをする前から米粉を使ったケーキを自分で焼いて食べていたので、このどっしり感は納得♪

それにしても甘すぎず、でもコクがあって。。

お家で珈琲とともに美味しくいただきました(*^^*)


では、ヴィーガンランチもグルテンフリーのケーキも大満足のカフェ「パプリカ食堂 ヴィーガン」さんの場所などを次でお伝えしますね。



「パプリカ食堂 ヴィーガン」さん基本情報

ヴィーガンランチ 大阪2

「パプリカ食堂 ヴィーガン」さん基本情報

営業時間 11:30~14:00(Lo) 17:30~22:00(Lo)
定休日  不定休 (日曜日営業)
住所   大阪府大阪市西区新町1丁目9−9 アリビオ新町1F
電話番号 06-6599-9788
駐車場  無(近くにコインパーキングあり)
交通手段 大阪メトロ 御堂筋線心斎橋駅3番出口より徒歩10分
     大阪メトロ 四つ橋線四ツ橋駅2番出口より徒歩2分      

地図    



いかがでしたか?

オーガニックでヴィーガンのランチを頂ける「パプリカ食堂 ヴィーガン」さんは、大阪の心斎橋から友人とおしゃべりしながら、ぶらっと歩いて10分程。

オフィス街の隠れ家的にあるカフェさんでした。


体に優しくて美味しいランチを食べにいきたくなったらリピ間違いなしです☆

べじちゃん
べじちゃん
次は有機スムージーを飲んでみたいな~(*^^*)

あなたも大阪で身体に優しいごはんが食べたくなったらぜひ♪


この記事があなたのお役に立てたら嬉しいです^^


べじちゃん流ナチュラルな暮らし☆☆公式LINE始めました!
新着情報、ブログでは話せないエピソードなどもLINEでお届けします♪
友だち追加
↑友だち登録は、こちらからお気軽にどうぞ(^-^)


コメント

タイトルとURLをコピーしました